2017年07月31日

半日、床屋

yjimage.jpg

昨日は、家族総出で髪を切りに行きました。

嫁のカラーから始まり、長女(初カット)、長男、私の順に進行。

最終的には、19時を過ぎる結果となりました。

くたびれましたが、全員スッキリ!!気分爽快です。

なんと言っても、風呂上がりに水分を拭き取るのが速くなるのが

うれしいですね。

by 増田
posted by tokiwafootdome at 12:23 | Comment(0) | 日記

2017年07月30日

夏といえばこの大会!


梅雨も明け💦

暑い日々が続きますねぇ〜☀☀

こんな蒸し暑さも...

キンキンに冷えたビールと最高のお料理❤

居酒屋チャ〜リ〜で吹き飛ばせ〜👊

という事で⤴⤴⤴

あの名店「居酒屋チャーリー」の御食事券をかけて💨

やってまいりました✌

charlie cup 2017.8.18.Fri 大会POP.jpg

要項⇒charlie cup 2017.8.18.Fri 大会要項.pdf


『 Charlie Cup 』


フットサルを楽しんで⚽

仲間たちと最高のひと時を居酒屋チャ〜リ〜で🎶

皆様のご参加を心よりお待ちしております💡



居酒屋 Charlie (チャーリー)
店名 : 居酒屋Charlie(チャーリー)
住所 : 高松市古馬場町12-4
TEL : 087-851-3019


posted by tokiwafootdome at 10:00 | Comment(0) | 日記

2017年07月28日

『夏が🎶く〜〜れば思い出すぅ〜🎶😀』

鰻もかき氷も食べて夏を満喫している皆様〜〜
これを忘れちゃーダメですよ〜😊

サッカーもフットサルも好きですが、夏の高校野球も面白いので好きなんです😝💦🙆‍♂️

1A2D27C7-AE1B-45DC-BBD9-FDA82E92A783.jpg

どのチームも諦めずに最後まで戦い抜く姿、そして、あの清々しさ!夏の風物詩です!


今回の大会の




62031EDB-59EC-4588-A278-DCF86EDABD58.jpg

チャンピオンは、


『三本松高校』さん!
おめでとうございます🎊㊗️

香川県代表として甲子園でも暴れてきてください!
応援してますよー!


かっきー
posted by tokiwafootdome at 08:50 | Comment(0) | 日記

2017年07月24日

移籍情報

各チームの補強のための移籍が頻繁に行われています。

やっぱり夏の移籍は、面白いですね。

いつもネット上で話題になる本田選手の移籍も割と早く

決定しましたね。

世間と同じ感想ですが、なかなか面白いリーグ・チームを

選んだと思います。代表での活躍を祈っています!

まだまだ大物スターの移籍噂が絶えません。

やはり一番気になるのは、ネイマール選手の噂。

どうなるんですかね?

残留して欲しいですけど・・・。

by 増田

posted by tokiwafootdome at 00:00 | Comment(0) | 日記

2017年07月23日

日々成長。


梅雨も明け☀️


夏本番に向けて💨


暑い日が続いています✨


我が息子も夏休みに入り👯


今週末も勿論!?


サッカー⚽️


しかし、試合ばかりではありません!


先日は、24時間テレビボランティア活動に参加✋️


F20AAFCA-1443-4DED-8E86-53FE8C29A42D.jpg


いつも試合でお世話になっている香東川河川敷グランド周辺を掃除しました👍


短い時間でしたが、汗だくになりながら💦


大人も子供も一体となり1つのことに取り組む事ができて、良い経験が出来ました✌️


5CB2EEC6-D7A2-47D7-8701-34FBE2E00CB1.jpg


サッカーを通じて子供達には、感謝の心を持ち、色々な事を経験し、大きくなって欲しいと思います。


日本サッカーの父の言葉。

” サッカーは子どもを大人にし、大人を紳士にする。”


親である自分自身も子供達同様ですね♡


C0691439-B0E9-428B-865F-7E25FF79BA51.jpg




mitani






posted by tokiwafootdome at 16:14 | Comment(0) | 日記

2017年07月22日

明日は‼︎


暑い時期が続いてますね💦
スポーツ日和となってますが、みなさんどうお過ごしですか⁉︎^ ^

そして、明日は高校野球決勝戦です‼︎
いままで高校野球を見たのは、高校時代に応援行ってからまったく見に行っていません😭笑
高校時代は香川西で過ごしてて野球部は三年連続甲子園に出場しました(*^^*)
あのときの応援はすごく楽しいのを覚えています‼︎同級生が甲子園のピッチに立っていると自分もワクワクした気持ちになり、とてもかっこよかったです‼︎でも暑すぎて熱中症になるかと思いました😭💦

明日は、母校が決勝ではありませんがまた違った形で見に行くので楽しみにしています🎵

もし見に行く方がいましたら声かけてくださいね^ ^🌟



by   まっすー
posted by tokiwafootdome at 23:47 | Comment(0) | 日記

2017年07月21日

『おつかれSUMMER(^ ^)』

当たり前のように連日30度越え〜〜💨💦
どんだけぇ〜〜😱

体には、かなりの負担をかけてるはず!

食欲も落ちそうな時は、やっぱりアレでしょう!




















CD5D101F-9B89-41BB-AA94-7F4E162A89D9.jpg

冷やし中華㊗️


冷んやりした麺と具を絡めて頂くとサイコーに美味しいですわぁ😎

あとは、この時期にコレを外しちゃー駄目ですよ!









4D787DE1-6DAF-40B2-86EF-BC65A439C57B.jpg

鰻ちゃん!

鰻を食べると、この暑さは平気になるかも😳?!
モリモリ食べて夏を乗り越えようー!


かっきー
posted by tokiwafootdome at 10:37 | Comment(0) | 日記

2017年07月20日

トキワテニス スクール生募集!!お得なキャンペーン中

doc00165920170602115012_001.jpg

フットサルのお客様も必見ですよ!!
posted by tokiwafootdome at 09:58 | Comment(0) | 日記

トキワ高松校入会キャンペーンのお知らせ

クーバー・コーチング サッカースクール

トキワ高松校入会キャンペーンのお知らせ

5646c2be8717d9d1a23b86518200161d.jpg

お申込みはお早めに!!お待ちしております♪
posted by tokiwafootdome at 09:55 | Comment(0) | 日記

2017年07月17日

子供会行事

99D7D790-0FC8-42D2-8CC7-C1B7B3FB568F.png

昨日、小学校の子供会行事で柏原渓谷にてデイ
キャンプへ行ってきました。

せっかくなんで鮎の掴み取りをしようという事
となり、養殖の鮎を購入し、川にネットを張り、
放流し、子供達が掴み取る。

案の定、放流した数と捕獲した数は合わず…。
ぬくぬくの養殖育ちの鮎さん、厳しい自然界で
生き抜くことができるのでしょうか??

子供会の人数は、どんどん減ってきていますが、
やっぱり子供が喜ぶことをしてあげたいと思い
ますね。

BBQに鮎の塩焼き、焼きそば、川遊び、保護者
は大変でしたが、充実した1日でした。

by masuda
posted by tokiwafootdome at 17:16 | Comment(0) | 日記

2017年07月16日

夏!


もう真夏のような暑さ☀️


1BF31E8F-AC5E-4EC1-A2E1-EBE8A497D535.jpg


今週末も我が家は、お決まり⁈の息子のサッカー⚽️


しかし、今日はサッカーの後に家族で夏祭り⁈


昨年よりも賑わっていた⁈


栗林小学校で毎年恒例のこの祭り✨


0264C354-3BB7-4904-B231-1B1530856CB7.jpg


スクール生はもちろん、たくさんの子供達や保護者の方、友人に会うことができ💨


とても楽しかった🎶


やっぱりお祭はいいねぇ👍




mitani
posted by tokiwafootdome at 21:14 | Comment(0) | 日記

2017年07月15日

毎日の日課‼︎


最近始めた毎日の日課‼︎
それは、散歩&ランニング&腹筋です‼︎笑
始めて全然日にちはたってないのですが
この日課は毎日しようと決めました^ ^

なにかを目標にするのはいいことです✌️

いままで続けてきているのはサッカーだけ‼︎笑
だからなにか一つ、もう一つは必ず続けてみたいと思っています‼︎

口で言うのは簡単なんで
しっかり行動して結果に繋げていきます^ - ^

頑張りますよ^ ^🌟


by  まっすー



posted by tokiwafootdome at 18:35 | Comment(0) | 日記

2017年07月14日

『チャレンジャー(ᵔᴥᵔ)』

ついにチャレンジしてきました(^^)

アレに!




アレですよー!




















119B78E0-247D-46A3-B8B2-0B04525B0EE7.jpg


ココです!

初温泉に!ではなく、水風呂に全身浸かるチャレンジをしてきました!なかなか、越えることのできなかった壁を越えて水を全身で浴びる事が出来ました💦

どーでもいいチャレンジをしたなと思ってる皆様、僕も思ってますよ💦もちろん😭💨



しかし、この勢いでこれにもチャレンジして…。



1FB4AA94-09CA-4331-A5BA-29EE6DF1A695.jpg


ません…。これは、まだまだ子供の僕には壁が高かった…。。チャレンジするには量が多い…。







いつか、チャレンジしてみます…。いつか…。



かっきー


posted by tokiwafootdome at 10:06 | Comment(0) | 日記

2017年07月12日

☆ フットドーム通信 ☆


梅雨明けまじか!??

雨にも負けない!全天候型フットサル施設!トキワフットドーム💨

今週開催の大会は⤴

O.K.A NIGHTER CUP Beginner Top Class 💨💨

チームオーダーユニフォームはもちろん💡

様々なアイテムが揃う💡💡


logo-oka.png

O.K.A Football


協賛の大会となっております✌


【 日時 】 2017年7月14日(金)20:30〜 キックオフ!

【 参加費 】 ¥12,960-


まだ申し込み可能となっております💨


スタッフ一同、皆様にお会いできるのを心よりお待ちしておりますサッカー



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


☆ 申込み状況 ☆


大会一覧&申込み ⇒コチラ


個サル一覧&申込み ⇒コチラ



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


☆ スケジュール ☆


2017年7月度スケジュール → 2017年7月度イベントスケジュール.pdf



2017年8月度スケジュール → トキワフットドーム 2017年度イベントスケジュール.pdf



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


□ インフォメーション □

個サルPOP2017-001.jpg

個サルPOP2017-002.jpg


posted by tokiwafootdome at 09:00 | Comment(0) | 日記

2017年07月10日

同級生に刺激され

先日、久しぶりに同級生達と飲みに行きました。
その中の一人が、筋トレ・食事制限を行い腹筋がシックスパック
になっていました。元々ストイックな人間でしたが、これほどま
でとはビックリしました。背中にも羽が生えているような筋肉!
今後は、ボディービルの大会にも出ようとしているらしい。
続けられる趣味がないので、筋トレを始めたとのことですが、少し
憧れの体系です。
めっきり運動もしなくなった自分の体と大違い・・・。
触発されました。
急な運動は、体を痛めるだけなような気がするので、とりあえず
食事制限をします。本日から。。。
昼食は、当分の間、ヨーグルトとグラノーラ。
当面、ケンシロウ張りのシャツパンパン姿の改善を目指します。

6533E8E1-97CF-40B4-9275-67D3CFAC69A8.jpg


by masuda
posted by tokiwafootdome at 13:03 | Comment(0) | 日記

2017年07月09日

リフレッシュ♪


今週末も子供のサッカー⚽️


この蒸暑い中、指導者の方々、保護者の方々に感謝です


そんな中、サッカー帰りにチームメイト家族とドライブがてらに豊稔ダムへ🚗


2年ぶりでしたが、マイナスイオンたっぷり✨


身も心もリフレッシュ👍


明日からの仕事に備えて、


温泉に入って帰ります🎶


96C2AC30-3856-4E71-985A-7588144DE6B3.jpg00B77082-5508-4A08-A4CE-A3F42B3487B0.jpg
posted by tokiwafootdome at 12:38 | Comment(0) | 日記

2017年07月08日

1000ピース


人生初の1000ピースパズルをしました‼︎
めっちゃ難しく苦戦しましたよ😭笑
2週間近くかかりました。

やる前は以外といけると思いましたが
風景が1番難しかったです💦

完成に近づくにつれ
ピースがどんどん埋まっていく感じはめっちゃいいですね(*^^*)🌟
今回作ったのは新海監督が描いた君の名はを作りました‼︎
できたらめっちゃ達成感があります‼︎

3633133D-B63D-4799-A79A-E128E1A26009.jpg

どうですか?めっちゃいいでしょ‼︎

いいやり方があれば是非教えてください^ ^


by  まっすー
posted by tokiwafootdome at 15:14 | Comment(0) | 日記

2017年07月07日

『もう冷やし中華始めるかも(^^)』

来ましたねー!夏もすごそこにきてますけど、
あの人は夏より先に来ましたねー💨😊


ドイツ代表で2014サッカーブラジルW杯優勝メンバー


A662AAB4-6C14-45B6-9198-E8D775C364D6.jpg

ポドルスキー選手💨🎶



年齢は32歳とベテランの域に入ってますが、ストライカーとして期待ですね😎


今回は、ヴィッセル神戸へ移籍㊗️

1B28E058-44AD-4124-8DEC-A7E222F8CDE3.jpg


大物が日本に来ると話題性もありますし、サッカーに興味が無い人も、興味を持ってもらえるきっかけになるといいなぁ〜😅


まずはJリーグを観戦しに行きましょう!


かっきー
posted by tokiwafootdome at 10:24 | Comment(0) | 日記

2017年07月06日

人生初の


継続は力なりと言いますが新しいことにもチャレンジしていくことも大切だと思います。



現状維持では衰退している?
どうかは分かりませんがフットサルも流行だったりトレンドってありますよね!!



今年僕は人生で初の移籍というチームを変える決断をしました。



そんな僕1人がチームを変えたぐらいで、前のチームも加入したチームもチーム力なんて変わらないので、どうってこともないんですが^ ^



F97E08E4-8EA7-41DD-A0ED-43E8B6CE896E.jpg




まさか増田コーチや田村コーチと同じチームでプレーするとは夢にも思いませんでした(笑)




僕の中で優先はトップカテゴリーで活動してるチームのスタッフ!!
これは変わりません。変えるつもりも毛頭ありません。



ですが去年から始めた自身もプレーする環境は自分のワガママで今年は違うチームで活動します。


受け入れてくれたチームのみんなに感謝!!



1人だけ年齢も違って最年長になるし、地元も違う。これまでサッカーしてる時も含めて自分が発言することなんて絶対なかったし(文句だけは一流笑)ついていくだけだったけど、自分でプレーするチームを変えてまで決めたことなんで遠慮せずチームに口出ししていこうと自分の中で決めてます。



チームのプラスになれるように頑張りたい!



2F371382-D2B3-4B5A-B997-8CA3DA7278BD.jpg



またこうして次は祝勝会という形で飲みに行きたいなと思います♪








ゆうた
posted by tokiwafootdome at 00:47 | Comment(0) | 日記

2017年07月05日

☆ フットドーム通信 ☆


雨にも負けない!全天候型フットサル施設!

トキワフットドーム💨

梅雨も絶賛開催中のイベント💨💨

ホンダカップ!フットドーム開催最後のカテゴリーは⤴⤴⤴

ビギナークラス🎶

初心&初級者がメインとなカテゴリー💡



週末には、個人参加型フットサルイベント!

” 七夕 ”

短冊に素敵な願いを書くと...

何か良いことがあるかも...

フットサルはもちろん💨

素敵なプレゼントをゲットできるかも!?


【 日時 】 2017年7月9日(日)10:00〜13:00

【 参加費 】 男性¥1,620- 女性&学生¥1,080-




スタッフ一同、皆様にお会いできるのを心よりお待ちしておりますサッカー



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


☆ 申込み状況 ☆


大会一覧&申込み ⇒コチラ


個サル一覧&申込み ⇒コチラ



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


☆ スケジュール ☆


2017年7月度スケジュール → 2017年7月度イベントスケジュール.pdf



2017年8月度スケジュール → トキワフットドーム 2017年度イベントスケジュール.pdf



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


□ インフォメーション □

個サルPOP2017-001.jpg

個サルPOP2017-002.jpg


posted by tokiwafootdome at 00:00 | Comment(0) | 日記

2017年07月03日

末恐ろしい。

コンフェデ優勝
image.jpg
U-21優勝
img_7d2ad3f78231dbcdd470618b51da725e226608.jpg

一時期ドイツ代表の高年齢化が騒がれていましたが、何てことない

上手に育成ができていますね。

コンフェデでは、世間ではBチームって言われる若手主体編成で優勝。

ユーロU-21でもスペインを破り優勝。

これに、俗に言うAチームのメンバーが加わると恐ろしいですね。

永遠に強いなドイツ!!

by masuda
posted by tokiwafootdome at 13:02 | Comment(0) | 日記

2017年07月02日

お勉強

今日はお休み♪

しかしながら、今週も息子のサッカー⚽️


からの👯


フットサル審判講習会!


皆様に安全に!


スムーズに!


そして、楽しんでもらえるようなレフェリングが少しでも出来るように👍

日々、勉強でごさいます❗️


AF5EED04-F970-4FD6-A370-6AC57F8C64F6.jpg


mitani
posted by tokiwafootdome at 18:55 | Comment(0) | 日記

2017年07月01日

決起集会!


今日は、フットサルチームFC Clanの決起集会と歓迎会と送別会を行いました^ ^🌟
地元中心で発足されたチームです😊
いまは、高校時代の仲間や大学の仲間が加わりさらに濃いチームとなりました✌️笑
みんな純粋にフットサルが好きでとても仲がいいチームですごく楽しいです^ ^
サッカーと違った面白さもあり、いま少しずつですがフットサルをわかってきた気がします‼︎笑





学生時代にしかできなかった仲間がいまこうやってまた社会人になり一緒にできる環境がありすごい幸せです^ ^‼️
なかなかこんなに多い人数でまたスポーツをするのはめったにないので大切にしていきたいです!


2部リーグも8月から開幕するのでいいスタートができる決起集会になりました^o^
新加入選手には大きな期待があるので是非活躍し、2部優勝、1部昇格を目指して一緒に頑張りたいです😊🎵
新たなスタートをきる仲間もいるので新しいチームに入っても仲間なので応援し活躍を願って良きライバルになり、切磋琢磨していきたいです‼️

個人としては、得点王目指してチームを勝利に導き優勝を掲げ頑張ります‼️


廣瀬コーチ、田村コーチも加わりよりトキワフットドームのコーチも多いので是非みなさん応援してくださいね(*^^*)🌟
お願いします‼️

DDD0A986-AC80-44DD-84EC-C4BB2EB330EA.jpg


by  まっすー




posted by tokiwafootdome at 22:55 | Comment(0) | 日記

ゲリラ個サル⚽️


不定期に開催!




『 ゲリラ個サル 』




明日、7月2日 日曜日 16時スタート!




カテゴリーは、エンジョイクラス♪




誰でも一人からでも気軽にご参加いただけます👍




ゲーム中心のプログラムで✋️




Let's Enjoy Futsal⚽️


7.2.jpg



皆様のご参加を心よりお待ちしております💡





参加費は1ドリンク付きで💨







お一人様 \1,080-✌️







※申し込み数9名以上で開催!
※開催有無は、15時ごろに決定します。
posted by tokiwafootdome at 20:50 | Comment(0) | 日記