2017年08月31日

デウソン神戸編


今週もやっていきまーす!!
今日はデウソン神戸を紹介していきます!




今シーズンのデウソンは現在厳しいシーズンを送っています。


昨シーズンまで在籍していた闘将FP鈴村拓也選手(現デウソン神戸監督)の引退や長年チームを牽引していたミスターデウソンFP原田浩平選手の移籍(バサジィ大分)、そして何より大きかったのが昨シーズン日本人得点王のFP相井忍選手の移籍(シュライカー大阪)で大きくチーム力が低下してしまったことが大きな要因としてあげられます。



攻撃と守備の主軸を失い、まさに飛車角落ちしてしまった感はあります。


そして目立った補強も府中アスレチックからFP水田貴明選手のみと今一つインパクトがない中でシーズンを迎えました。





12試合終えて8月31日現在10位と数字にも苦しいシーズンを送っているのが伺えます。



そんな中でも注目はやはり今季からNo.10を背負いキャプテンに就任したFP稲田瑞穂選手でしょう。



一昨シーズンまでシュライカー大阪でプレーし、小暮監督から主にパワープレー時での起用が多く出番は多かったとは言えないですが吸収できたのは良かったのではないかと。



そして昨シーズンまでキャプテンだったFP森洸選手が守備で奮闘し、少ないチャンスをモノにしていければ十分上位進出も難しくないチームだと個人的に思っています。




第5節、昨シーズンのチャンピオンであるシュライカー大阪には4-4で引き分け、十分力があることを証明しながら8節の名古屋オーシャンズ戦には大敗(0-10での敗戦)で経験の無さも見え隠れするチームを今季から闘将鈴村拓也氏が指揮をとります。




闘将のプレースタイルを継承するようにアグレッシブに戦い、躍動感のあるフットサルをしたいと鈴村氏は言っていました。



今季の台風の目になるか?
デウソン神戸にも注目です!!



来週は府中アスレチックFC編です!




ゆうた
posted by tokiwafootdome at 13:25 | Comment(0) | 日記

2017年08月30日

☆ フットドームNEWS ☆


もう明日に迫ったオーストラリア戦💨

なんとなく追い風ムードではありますが!!

油断大敵👊

必ず勝利し✌本選出場を決めてほしい💡

そんな明日の決戦を観戦しながら応援するのも良し💨

全天候型フットサル施設!

トキワフットドームで開催の個人参加型フットサルで💨

日本代表選手達と共に❤

ボール一つにキリキリ舞い🎵🎵🎵

フットサルをしながら勝利への魂を送りませんか???

是非皆様💡

お待ちしております💕💕💕





『 おすすめ 』


☆ まだまだ申し込み受付中 ☆



SPAZIO NIGHTER CUP


Beginner Class

□ 開催日時  : 2017年9月1(金) 試合開始20:30 ※代表者会議20:10 時間厳守
□ ビギナークラス : フィールド内に必ず初級&初心者が2名以上いる事とする。
※ 原則として、経験者は初心&初級者をサポートするプレーをお願い致します。
※ [ 経験者は今大会中ゴールできるのが1点のみ ] 等のローカルルールあり。
□ 大会形式  : 予選6分-1分-6分 、 決勝T 7分-1分-7分 (ランニングタイム)
          ※ 出場チーム数により変更の場合あり
□ 優勝にはSPAZIO商品をご用意!




☆ 日曜日に始めます! ☆

TOKIWA FOOTDOME NIGHTER CUP fryer.jpg

要項 ⇒ TOKIWA FOOTDOME NIGHTER CUP 実施要項 2017.8.3&8.17.pdf





☆ Passion KABE 協賛 ☆


Copa!ssion!!KABE!!!


男女ミックスクラス!!
 
□ 開催日時  : 2017年9月15日(金) 試合開始20:30 ※代表者会議20:10 時間厳守
□ 男女MIXクラス : 男性と女性で構成されたチーム。フィールド内に必ず女性が2名以上とする。
※ 原則として、男性は女性をサポートするプレーをお願い致します。
※ [ 女性のゴールは3点 ][ 男性の女性へのファール(危険とみなされるプレー)は、即PK ] 等のローカルルールあり。
□ 大会形式  : 予選6分-1分-6分 、 決勝T 7分-1分-7分 (ランニングタイム)
          ※ 出場チーム数により変更の場合あり
□ 参加賞 : 20%割引券(予定)

機能的かつオシャレなアイテムをご用意💨

フットサルを楽しみ♪ 豪華景品をゲットしよう✌



スタッフ一同、皆様にお会いできるのを心よりお待ちしておりますサッカー



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


☆ 申込み状況 ☆


大会一覧&申込み ⇒コチラ


個サル一覧&申込み ⇒コチラ



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


☆ スケジュール ☆


2017年8月度スケジュール → トキワフットドーム 2017年度イベントスケジュール.pdf


2017年9月度スケジュール → 2017年9月度スケジュール.pdf


2017年10月度スケジュール → 2017年10月度スケジュール.pdf



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇




posted by tokiwafootdome at 23:11 | Comment(0) | 日記

2017年08月29日

再度!告知!!



日曜日の夜に🌙


大会!やりますよ⚽




意外と日曜日の夜、退屈している人いませんか???


美容師の皆様なんかも!持て余していませんか???


そんな皆さん💨



☆ フットサルしましょ ☆




申し込み受付中 ♥♥♥



TOKIWA FOOTDOME NIGHTER CUP fryer.jpg


大会要項はこちら ⇒ TOKIWA FOOTDOME NIGHTER CUP 実施要項 2017.8.3&8.17.pdf
posted by tokiwafootdome at 00:00 | Comment(0) | 日記

2017年08月28日

突パ

ついに!!決定か
サッカー日本代表
ロシアワールドカップ アジア最終予選8/31
日本ホームVSオーストラリア戦

主力選手の怪我などもあり、不安要素たっぷりの状況でしたが、
本調子ではないものの何とか間に合ったようです。
期待できるのではないでしょうか?

キックオフ19時35分予定

放送予定は、19時テレビ朝日系

この時間だと個サル(オープン)に被っていますね・・・。

大丈夫です。
試合を録画しておき、こっちはこっちで楽しみましょう♪

先日発表された招集メンバー
※オーストラリア戦・サウジアラビア戦

頼れるキャプテン長谷部選手も復帰しました。

今回、個人的に大注目している選手は
FW:杉本健勇(セレッソ大阪)です!!

もしかしたら24名に選ばれないかもしれませんが・・・。
Jリーグで結果を残していることと、スタッフの柿本・増田
コーチが対戦した時に、杉本選手は「ハンパねぇ〜!」って
言ってので本当に凄いんだろうなぁっと。

とにかく、VSオーストラリア or VSサウジアラビアのどちら
かに勝利すれば、念願のロシアW杯出場決定です!!

周りが少し代表戦に冷めていますが、アジア予選突破は4年
に1度のパーティーです!!盛り上がりましょう。

by masuda
posted by tokiwafootdome at 11:20 | Comment(0) | 日記

2017年08月27日

日曜日の夜に始めます!!


ほんの少しですが、涼しくなってきたような。。。


そんな今日この頃ですが、今週もまだまだ30℃を超える日が続くようです💦


残暑が厳しいざんしょ‼


まだまだ体調管理には十分気をつけて下さい💨




そんな暑さに負けないイベントが盛りだくさんのフットドームですが💡


ついにこんなの始めます☀



日曜日の夜に🌙


大会!はじめました⚽




意外と日曜日の夜、退屈している人いませんか???


美容師の皆様なんかも持て余していませんか???


そんな皆さん!そう💨



☆ フットサルしましょ ☆




申し込み受付中 ♥♥♥



TOKIWA FOOTDOME NIGHTER CUP fryer.jpg


大会要項はこちら ⇒ TOKIWA FOOTDOME NIGHTER CUP 実施要項 2017.8.3&8.17.pdf


posted by tokiwafootdome at 00:00 | Comment(0) | 日記

2017年08月25日

『ついにー?!』

サッカーでイングランド代表と言えば、ベッカムやオーウェンなど往年のプレイヤーを含めると沢山いますが、ルーニーを忘れちゃダメでしょー🙅‍♂️ルーニーを!
そのルーニーもイングランド代表を引退する事を発表…。。。寂しい限りです、でも現役を引退するわけじゃーないので、まだまだカレの華麗なプレーに注目です🎶😊

そんなちょっぴり寂しいニュースが世界中に流れている最中、日本の四国、高知県で開催されていた「第72回国民体育大会サッカー四国ブロック予選」で、香川県サッカー成年男子が見事予選突破し本戦出場を確定するビッグニュースが飛び込んできましたぜー😊🙆‍♂️

今回の国体開催地は、香川県のお隣の愛媛県。
「愛顔(えがお)つなぐえひめ国体」のタイトルの元、全国から各地方の代表が集結💦👍
その名誉ある国民体育大会に出場する香川県サッカー成年男子は、トーナメント戦1回戦10月1日(日)から登場!!!

本当に笑顔になれるかどうかは、これからですよー!
皆さん!香川県サッカー成年男子の応援よろしくお願いします!ちなみにカッキーはスタッフで参戦!!
気が向いたらカッキーの応援もよろしくお願いします!

2C509BC7-1416-401B-96DF-1656A5EA4B62.jpg

頑張ろう!香川県!!!


カッキー
posted by tokiwafootdome at 11:50 | Comment(0) | 日記

2017年08月24日

アグレミーナ浜松編


今週のFリーグ考察はアグレミーナ浜松編です!



アグレミーナ浜松と聞くと率直に力のないイメージ(失礼!)があるかなと思います。




データにも現れていてFリーグ参入が2012年ということで今年が6年目になりますが過去5シーズンのレギュラーシーズンであげた勝ち星が19と圧倒的に負け続けているのがデータとして顕著に出ています。



そんなアグレミーナの何を紹介するの?

と言われそうですが一番紹介したかったのが今回のアグレミーナ浜松というチーム!




今年は本当に違いを見せてると思います。



まずシーズン前のストーブリーグから。

過去にも在籍歴のあるFP中村友亮選手とFP前鈍内マティアスエルナン選手を名古屋オーシャンズから補強。



両選手ともに違いを見せれる選手で中村選手は身長154センチと小柄ながら切れ味鋭いドリブルと気の利いたポジショニングでゴールを量産。

前鈍内選手もテクニカルなプレーを随所に見せながら強烈な左足からの一撃を秘めた飛び道具も持っています。




他にも関東1部リガーレ東京から昨シーズン得点王のFP岡野健選手を獲得し十分Fリーグでも戦える陣容を揃えてきました。




結果から言うとシーズン3分の1を消化(8月24日時点)で4勝と過去の全く勝てないチームから違いを十分に見せてると思います。




Fリーグ参入から1度も無かった開幕戦勝利(vsバサジィ大分1-0)で自信をつけたのか2節では名古屋オーシャンズから惜しくも敗戦(3-6)しますが3節には早くも2勝目(vsデウソン神戸5-2)をあげ注目されています。





そこには弱くはないけど簡単に同点、逆転を何度も経験してきたチームにとって新加入選手が献身的に汗をかき最後のところで失点しなくなってきたことが大きいのではないかと思います。



開幕ゲームのバサジィ戦も過去にレギュラーシーズン1-0で勝利したことが1度しか経験していないチームが今年の初戦で達成できたことが何よりの証でしょう。




うまいけど強くないチームという汚名から脱却すべく残りのゲームも是非とも注目したいチームの1つにあげておきます。



現実的な目標としてはプレーオフ進出でしょうか。


今後のアグレミーナ浜松に期待です!






来週はデウソン神戸を紹介します!





ゆうた


posted by tokiwafootdome at 12:32 | Comment(0) | 日記

2017年08月21日

更衣室リニューアル

お盆期間中に改修工事をおこなった更衣室とシャワールームが
完成しています。
期間中使用できず、ご迷惑をお掛けしました。
また、ご協力有難うございました。

男子更衣室

9D8FA09F-FCC6-4F60-A71C-9E150EEB8E95.jpg

シャーワールーム

3347C28E-60A0-49FE-BF48-D1DD57D38B66.jpg

明るくなったせいか、なぜか広く感じます。

by masuda
posted by tokiwafootdome at 12:27 | Comment(0) | 日記

2017年08月20日

初開催!個人参加型ソサイチ!!


明日に迫った💨💨💨


⚽個人参加型ソサイチ⚽


フットサルとサッカーの要素が詰まった!

7人制のミニサッカー!

『 ソサイチ 』

ご存知ですか?


ブラジル発祥のソサイチはフットサルの戦術的で

テクニカルな部分と

サッカーのシステマチックな部分とが

うまく融合した魅力的なスポーツ!


当施設では、フットサルコート2面分を使用☆

サッカー5号球で☆

キーパーへのバックパスOK!(サッカーと同様のルール)

スローイン!

等などフットサルでは味わえない面白さが満載🎶

この機会にまずやってみて欲しい!


そんなソサイチを一人から気軽に参加できて☆

気軽に楽しめる♪

個人参加型ソサイチ!

是非!この機会に体感してみて下さい!!

男女問わずご参加ください!

皆様のご参加を心よりお待ちしております。


日 時 : 8月21日(月) 20時から22時

参加費 : 男性¥1,620- / 女性&学生¥1,080-


IMG_9118.jpg




mitani
posted by tokiwafootdome at 21:09 | Comment(0) | 日記

2017年08月19日

甲子園‼︎


夏といえば甲子園‼️
いまとても盛り上がってますね〜
サッカーにしか興味がなかった僕ですが
高校時代に3年間野球部が甲子園に出場し
そこから少しずつ興味が湧いてきました😊🎵

暑い中応援するのは体力がいりますが
試合を頑張っている野球部を見たらやっぱり応援しないといけないと思いましたね!
サッカー部が全国大会があったときも年始でしたが応援に駆けつけてくれた野球部にいまでも感謝しています‼︎

まだまだ甲子園は終わっていません!
香川県代表の三本松高校もベスト8まで進んでいます🎵まだ決勝戦まで2試合ありますが悔いのないよう精一杯頑張ってほしいです😊


by  まっすー
posted by tokiwafootdome at 21:12 | Comment(0) | 日記

2017年08月18日

『肉だけじゃないのよー』

夏は海!川!花火!そして、BBQ!

トキワスタッフの皆さんもそれぞれで堪能してますねー!

大人数ではないですが、友達が少ないかっきーは、
小規模でコンパクトBBQを開催!

お肉をたくさん食べようと思いましたが、今回は雰囲気を変えてみましたー(^ ^)


374C96FC-F488-4C77-9DED-82FB6E3053FA.jpg

『アヒージョ』とやらを堪能!

暑い時に熱々のアヒージョを食べる!
口の中も火傷したけど、何より美味しかったー!


暑い時に熱いものを食べるシリーズ!しばらく続けてみようかなぁ〜😊👍


かっきー
posted by tokiwafootdome at 14:05 | Comment(0) | 日記

2017年08月17日

シュライカー大阪編


先週のブログにもアップしました通りFリーグをより楽しんでいただけるように自分なりのFリーグの各チームを考察したものを書いていこうかなと思います!



まず第1弾ということで昨年度チャンピオンの

シュライカー大阪


このチームの見所等々をお伝えしたいと思います!





Fリーグが今年は11年目ということで過去に10チームの優勝チームがありますが、初年度から9年連続で名古屋オーシャンズがトップに君臨し続けた歴史を昨年度はシュライカーが変えました。



優勝の立役者はとなると様々な意見がありますが、やはり外国籍選手3名が挙げられるのではないかと。





no.5 アルトゥール選手
no.10 ヴィニシウス選手
no.11 チアゴ選手



昨年度この3選手がレギュラーシーズンで取ったゴールのTOTALが113ゴール(笑)


ホントに相手にしてみれば脅威。


監督はあの名古屋オーシャンズや日本代表でも活躍された小暮賢一郎氏が就任3年目で栄冠を掴みました。



着実にチーム力を上げて悲願を達成されたんだと思います。




そのシュライカーも今年は追われる立場。


そして連覇がかかる年ということでプレッシャーもかかる中で興味深い選手補強がありました。



同じ関西のデウソン神戸からFP相井忍選手を獲得しました。



相井選手は昨年度日本人では最多のシーズン28ゴールと間違いなく今が旬の選手でより攻撃の駒を増やす補強になりました。




個人的にはゴレイロの獲得があるのではと考えていましたが、そこは小暮監督。



相手のコートでプレーしていれば99%失点はしないと仰っていましたので、その言葉通りの補強になりました。



他にもエスポラーダ北海道からはFP堀米将太選手、FP芝野創太選手の加入があり、より厚みのある戦力が確保された印象。




ただ戦力が上がったから勝てるものでもなく今現在(8月17日10試合消化時点)で3位と悪くはないものの、首位名古屋オーシャンズとの勝ち点差は8と苦しいスタートとなっています。



要因は多々あると思いますが得点は47と申し分ありませんが、失点数が29とやや多い気もします。



今年はピヴォを2枚配置するような戦術にチャレンジしているみたいですし、浸透するにも時間がかかっている分勝ち点を落としているのだと思います。




それでもまだまだシーズン序盤なので巻き返しは全然あるでしょうし期待しましょう!





次週はアグレミーナ浜松をお伝えします!





ゆうた

posted by tokiwafootdome at 17:40 | Comment(0) | 日記

2017年08月16日

☆ フットドーム通信 ☆


夏休みもあっ!という間💨


全天候型フットサル施設!

トキワフットドームも💨

あっ!と驚くイベントが盛りだくさん💨💨

9月&10月のスケジュールもアップされています💡

要チェックですよ👀




『 おすすめ 』

今週の金曜日はこの大会!

charlie cup 2017.8.18.Fri 大会POP.jpg

申し込み枠あと1チーム!!

ギリギリまで申し込み受付しております💡




☆ O.K.A Football協賛 ☆

企業対抗エンジョイクラス!!

会社の仲間&関連会社や取引先との合同チームも可💨

フットサルを楽しみ♪ 異業種の企業の方々との交流の場に✌

2017.8.27.Sun O.K.A 企業対抗エンジョイクラス .jpg

大会要項 ⇒ 2017.8.27.Sun O.K.A 企業対抗エンジョイクラス 大会実施要項.pdf



スタッフ一同、皆様にお会いできるのを心よりお待ちしておりますサッカー



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


☆ 申込み状況 ☆


大会一覧&申込み ⇒コチラ


個サル一覧&申込み ⇒コチラ



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


☆ スケジュール ☆


2017年8月度スケジュール → トキワフットドーム 2017年度イベントスケジュール.pdf


2017年9月度スケジュール → 2017年9月度スケジュール.pdf


2017年10月度スケジュール → 2017年10月度スケジュール.pdf



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇




posted by tokiwafootdome at 23:52 | Comment(0) | 日記

2017年08月14日

終わるタイミング

今年は、行くことないだとろうと思っていた花火大会。
どんなに疲れてても行ってしまうんですよね。
しかも、毎回途中で飽きてしまう花火大会。
帰りの渋滞を知ってても行ってしまうんですよね。
どこの花火大会行っても思うことですが、終了時間を分かって
ないから、終わるタイミングがわからない??
近くの会場にいれば、アナウンスがあるのかも知れませんが。
昨日の花火大会も21時まで打ち上げられるのだろうと観てい
んですが、あれっ?この打ち上げ方は、完全に締めに入ってい
るなぁって思ったら、案の定、締めの花火。

FDC4A874-C611-45ED-9E68-52804E48F7C7.png


さぁ、今日は総踊りです。
これまた、なぜか行っちゃうんですよね・・・。

by masuda
posted by tokiwafootdome at 09:33 | Comment(0) | 日記

2017年08月13日

BBQ パート2!


夏真っ盛り☀️

夏と言えば?

増田コーチのブログにもあったように✋️

我が家でもやっちゃいました!

そうです!BBQ!

この週末にしかも1日に2回👍

朝から息子のサッカーチームのBBQ🍖

D3EA9E62-A74E-4F71-B328-E90745D21E4E.jpg

海で泳いで肉食べて大満足!

大人&子供たち総勢50名ほどの焼きそばを40玉作り上げた嫁も大満足👯


その足で移動し!

じいじとばあばと帰省してきた姉家族と

山奥の温泉地で2回目のBBQ🍖🍖

食後に楽しく花火🎇

7E338053-C0C6-4AB2-BF50-0EDF3AD69F4A.jpg

そして温泉につかってリラックス🎶

少々ハードでしたが、充実した週末!

そして今日は、遊覧船で高松祭りの花火鑑賞😊

DD2EED86-96D0-4853-8F40-71FC59DD45D3.jpg

あっという間のお盆でした!

明日から仕事頑張るぞ〜✌️



mitani


posted by tokiwafootdome at 22:24 | Comment(0) | 日記

2017年08月12日

BBQ!


いやぁー暑い気温が続いてます😭

なんて、暑さだ。
なんて、日だ。笑

それはさておき、、、
夏はやっぱりBBQですよね🎵

今日は、地元の友達やその友達も呼んで総勢28名での大きいBBQ‼︎
やっぱり大勢いると楽しいしお肉が美味しく感じます^ ^🌟

毎年恒例となってるBBQ‼︎
開催を重ねるごとにクオリティが高くなってきていてビックリしてます。笑

そして、大きいイベントとなっているプレゼント交換があります(*^^*)
1人3000円で1つプレゼントを買いくじ引きで誰のが渡されるかが決まります‼️

僕は、サッカーなど仕事で初めてのプレゼント交換のイベントに参加しました😊

僕が当たったのは、、、


E3A092D4-B123-473F-B7BC-AA981F31BBC6.jpg

VRが当たりました^ ^🌟
動画を見る僕にとっては最高のプレゼント‼️
大事にして楽しみたいと思います🎵

これでサッカーやフットサル見る動画があれば最高やな☺️⬆️

いまから楽しみたいと思います🎵


by   まっすー



posted by tokiwafootdome at 20:29 | Comment(0) | 日記

2017年08月11日

『とろけるチーズ(^^)』

夏の甲子園も炎天下の中、野球をこよなく愛する高校生が、一生懸命白球追いかけ頑張ってますねー(^^)🎶👍
夏の風物詩ですが、あの直向きなプレーや姿は、毎年、心打たれるものがあります💨😊

サッカーでも同じく冬の選手権大会などは風物詩になってますが、直向きに頑張り努力が報われても、報われなくても最後まで諦めない気持ちは大切です!

チャンピオンになれるのは、その大会でも1チームのみ!悔いのないように戦ってほしいものです!

頑張ろう!高校球児!

84996CAC-DC2D-4303-B139-C60683EB776D.jpg

僕たちも応援してます!


かっきー




posted by tokiwafootdome at 18:54 | Comment(0) | 日記

2017年08月10日

今年のFリーグ


ついにFリーグも11年目を迎えましたね!




昨シーズンは初めて名古屋オーシャンズではなくシュライカー大阪がFのチャンピオンになりました。




何といってもシュライカーのブラジル人トリオは強力!!

no.5 アルトゥール FIXO
no.10 ヴィニシウス ALA
no.11 チアゴ PIVO

この3選手に加えて日本代表のno.12小曽戸選手だったり若手のno.26加藤選手と個々の能力の高さに加えて監督は名古屋オーシャンズや日本代表でも活躍した小暮氏が束ねてFリーグに新しい歴史の1ページを刻んだのが昨シーズンでした。




そんななかで迎えた2017シーズンですが今年は本当に面白い!!


まず大きく環境が変わりましたよね。


去年までも某アプリで見てたり見れなかったりで現地に行かないと観戦が難しかった日本最高峰のフットサルも今年は某AbeナントカTV(笑)で観戦出来るようになったのは素晴らしいことですよね!!



是非ともテクニカルでスピーディーなフットサルを堪能してもらいたいです。




そんな中で僕からはFリーグの各チームの見所だったり注目選手を伝えられたらと思います。



この木曜日の担当は私、広瀬なので毎週木曜日に1チームずつ紹介したいと思います!




僕の主観だったりが入るので『それは違うんちゃう?』と思っても勘弁してくださいね!(笑)




次週は冒頭でも触れました
シュライカー大阪編です!

よろしくお願いします♪





ゆうた

posted by tokiwafootdome at 01:37 | Comment(0) | 日記

2017年08月06日

企業対抗エンジョイクラス♪


暑が夏い☀

先週に開幕した!

⚽SuperSports XEBIO
第14回香川県フットサルリーグ2017⚽

今日から2部も開幕し、夏にふさわしい☀

暑い戦いが繰り広げれられていますが💨

トキワフットドームも

チャーリーカップをはじめ、

楽しく♪そして豪華な景品をご用意した💡

大会が目白押し👀

今回、紹介するのは💡

コチラ↓↓↓

2017.8.27.Sun O.K.A 企業対抗エンジョイクラス .jpg

【 O.K.A Football Cup 】

チームオーダーユニフォームはもちろん💡

様々なアイテムが揃う💡💡


logo-oka.png

O.K.A Football

協賛の大会となっております✌


カテゴリーは⤴⤴⤴

企業対抗Enjoy Class 💨💨

同企業で構成されたチーム。

公務員はもちろん、関連会社や取引企業合同での出場も可となっております。


【 日時 】 2017年8月27日(日)13:30〜 キックオフ!

【 参加費 】 ¥12,960-


詳しくは ⇒ 2017.8.27.Sun O.K.A 企業対抗エンジョイクラス 大会実施要項.pdf


まだ申し込み可能です💨


スタッフ一同、皆様にお会いできるのを心よりお待ちしておりますサッカー



posted by tokiwafootdome at 21:57 | Comment(0) | 日記

2017年08月05日

いよいよ開幕‼︎


みなさん、こんにちわ‼️
まだまだ暑い日が続いていますね😭💦
熱中症には気をつけて楽しく夏を過ごしたいですね🎵


さて、いよいよフットサル県リーグ2部も明日開幕です⚽️
今年でFC Clanも3年目‼️
まだまだチームとしては短い年数ですが地元の友人で作ったチームなので団結力は年数に関係なく完璧ですよ😊⤴️

その3年間もいろんなことがあり苦労した時期もありましたが年々強くなっていると感じてます‼️
勝つことが大事ですがいまこうやって友人とフットサルをする機会がありトキワフットドームでたくさんの方と出会いサッカーとは違う楽しさを与えてくれたことに感謝しないといけないですね☺️


いよいよ明日が開幕です‼️
新しい仲間が増え、トキワフットドーム屈指のゴレ廣瀬コーチも加わり、足元キレキレ田村コーチも加わり、大学の元気な後輩も加わり、また去年とは違ったFC Clanとなり楽しみです😊⤴️


開幕1戦目を勝ちきりいいスタートがきれるようがんがんゴール決めてきます⚽️
明日はJフット丸亀であるので是非僕の応援したい方は会場に来てくださいね(*^^*)笑
さて誰がくるかな😭笑
来ないか😭笑


それでは頑張ります☺️🎵



by  まっすー



posted by tokiwafootdome at 11:45 | Comment(0) | 日記

2017年08月04日

『まさかの…。』

連日35度という気温の高さ💨😭当たり前のように高い気温ですが、どうにかなりませんかねぇ〜😱💨
暑いのは仕方ないけど、この移籍は仕方なかったかのかぁ?!?!

676CFF82-8443-4785-8E1E-79102015A7CF.jpg

フランスリーグ、『パリ・サンジェルマン』への移籍が噂されてました、皆さんご存知「ネイマール」選手🎶😊

で、移籍しました💦😭


人1人が移籍するだけで、そんな大金が動くのー?!てぐらい、聞いた事ない金額が動いてます☀️



0CCCCA32-6FE5-4A5D-8B22-A42EF46493BB.jpg

パリ・サンジェルマンにネイマール選手は以前から興味があったみたいですが、新天地での活躍も期待したいですね〜🎶👍

かっきー
posted by tokiwafootdome at 10:45 | Comment(0) | 日記