2011年11月19日

まだまだ現役☆




ライアン・ギグス (マンチェスター・U)






01.jpg




僕が少年時代、最も影響を受けた選手の一人。




初めてテレビでギグスのプレーを見た時の衝撃は

今でもハッキリ覚えている





とある記事が彼をこう表現する

「デビュー当時、「ジャックナイフ」と称されたライアン・ギグスの持ち味は、

小刻みに進行方向を変える鋭いドリブル突破だった。」




僕が初めて見た時の印象も

まさにそのまんまだった




それからよく彼の真似をして練習したのを思い出す




それから20年ほど経つ今もいまだ現役!

彼のプレースタイルは変化を遂げ

その創造性とパスの技術でチームに貢献している。

衰える気配を全く見せない37歳の大ベテランだ!





20年も前に衝撃を受けたほど好きだった選手が

今も現役ってホントすごいコトだし

なんだか嬉しく感じるね!

まあ、日本にもキング・カズがいるけど…





そんな僕も30歳になったけど

明日は香川県社会人サッカーリーグ1部最終戦!

しかも

勝てば1部残留、負ければ2部降格っていう

まさに瀬戸際がく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)

なんだか情けない話だけど



絶対に負けられない戦いexclamation×2




ライアン・ギグスみたいなプレーはできないけれど

僕もまだまだこんなところで終わるわけにはいかないからね。

絶対勝って1部残留決めてきますパンチ




by MANABU☆


posted by tokiwafootdome at 22:50 | Comment(1) | 日記
この記事へのコメント
ジャクナイフは千原Jr.しか知らなかったなぁ
豆知識ありがとう(^^)
Posted by at 2011年11月20日 07:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。