2014年02月18日

今週末は地域チャンピオンズリーグ

フットサルの地域チャンピオンズリーグが今週末の2/21に開幕しますぴかぴか(新しい)

地域チャンピオンズリーグは各地域リーグの上位チームが集まって開催される、その名の通り地域リーグチャンピオンを決める大会ですひらめき

通称チイチャンサッカー

競技チームがPUMA CUPとともに目標にしている大会です。

香川県では注目度が低いかも知れませんが、フットサルの2大大会の一つなんですよ〜わーい(嬉しい顔)

大会詳細は日本フットサル連盟HPをご覧ください。





四国からは四国リーグ優勝のdisdardが出場します。

四国リーグは年々レベルが上がっています。

disdardも今シーズンは簡単ではなかったと思いますが、その中でも優勝する実力があったチームです手(チョキ)

決勝トーナメント進出を本当に期待していまするんるん





先週、僕のチームが神戸に遠征して関西のチームと練習試合をしていただきました。

会場はアスコフットサルパーク摩耶

遠征には慣れているので、神戸くらいは近いもんです(笑)



僕たちの隣のコートでは女子のリーグ戦が開催されていましたぴかぴか(新しい)

出張の際にトキワフットドームの個サルに参加していただいている選手もおられました目

兵庫の女子は全国でもトップレベルです。

男子と変わらないフットサル独特の動きと戦術、半端ない運動量に驚きましたあせあせ(飛び散る汗)



反対側ではSWHデリッツァ磐田のトレーニングマッチが試合をしていましたぴかぴか(新しい)

ともにチイチャンに出場するチーム。

地域チャンピオンズリーグでブロックが違うどうしの調整試合だったんだと思います。

デリッツァ磐田のフィジカルがハンパないあせあせ(飛び散る汗)

そのデリッツァに圧倒的な点差をつけるSWHの強さを目の当たりにしましたたらーっ(汗)



とにかくdisdardの活躍を期待していまするんるん  gon






posted by tokiwafootdome at 00:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。