2018年11月11日

【 biima philosophy(ビーマ・フィロソフィー)のご紹介!第3弾!! 】



最新のスポーツ科学と幼児教育学を融合した新しい総合型キッズスポーツスクール!!

☆biimasportsトキワ高松校☆



biima(ビーマ)では「子どもたちを教育する上での基本理念」 として、

「子どもたち一人一人の個性を尊重し、愛情をもって育む」ということを掲げています。


そのうえでbiima が大切にする 7 つの行動指針があります。

その7つを一つずつご紹介!

今週で第3弾!ご紹介する二つ目は↓↓↓


『 成長を見つける 』・・・
小さな成長を見つける、伝える。

・どんなことでもいいので、子どもたちの小さな成長を見つけてあげる。 
そして、それを伝える。ほめてあげる。 
子どもは、自分の成長は自分では分からないことを理解する。 

子どもたちは、前週のレッスン、または1回前のチャレンジより、成長、上手くできていることが多々あります。
そこを見逃さず、たっ〜ぷり褒めてあげます。
それを実践するために、ビーマ・スポーツでは、8〜10人の幼児・児童に対して、2〜3人のコーチ!少人数だからこそ、お子さま1人1人とのコミュニケーションを大切した、密着型の指導を展開しております!


57B55EFB-56DF-4AEA-93DB-FE94CD0D6C86.jpg



第4弾の行動指針はまた来週、ご紹介させて頂きますね〜!





mitani

posted by tokiwafootdome at 09:00 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。